疲労困憊になる習い事

こんばんは!

 

今日は娘の習い事でした。

親も同伴で、グループで受けるのですが、息子がいてたらほーーーんとしんどい!!!

息子が騒ぐと他の人に迷惑やし、娘も見ないといけないし…息子の機嫌取りつつ娘も見て…って神経すり減る☠️☠️☠️

この火曜日はいっつも疲労困憊!!!って感じです。

夫にも一回経験してもらいたい。私がどんだけしんどいか!!!

 

終わったら16時30分なので晩ご飯も買って帰らなダメなんですけど、今日はほんっと疲れてて。

晩ご飯の買い物して帰ってお風呂入れて用意して食べさせて片付けして〜っていうのがどうしても出来る気しなくて、王将買って帰りました!!!

夫の分を買う気力もなく、子ども二人とわたしの三人分だけ。夫には自分で買って帰るか食べて帰るかして、と連絡しました。

 

火曜日が習い事の日なのですが、息子がいてるとめちゃくちゃしんどくて疲れるし、もう辞めたいなーって思う時があります😔

でも娘が1歳半ぐらいからずっとしてる習い事なので、親の都合で辞めさせたくないし、ずっと続けてほしいと思ってます。でもこの習い事の後はいっつも、辞めたい☠️って気持ちがグルグル……。練習も息子いてたらなかなか見てあげられないし💦

娘には申し訳ない…といつも思ってます。

 

上の子に罪悪感ありません?上の子優先?

優先してたら下の子騒ぎません?わたしそれに耐えられないんです。

みんなどうしてるんやろー😢