娘と自転車

こんばんは!!

この2、3日でめーっちゃ寒くなりましたね⛄️

我が家は今日、今シーズン初の暖房入れました。

 

この前家族で近くの公園に行きました。

娘、年少のクリスマスに自転車を入手したのですが、その後に下の子が産まれたりして、なかなか練習できず😢未だにコマなし乗れない!!

いや、下の子小さかったら無理じゃないですか?下の子見ながら上の子の自転車の練習って付き合えるの?

で、この前は夫が休みだったので、ひっっさしぶりに練習しに行ったら………

 

全く乗れない〜〜〜〜😱😱😱

 

もう、コケるの怖がって、まじどうしようもない。

娘、ケガするのめっちゃ嫌いで、コケて傷作ったら1週間ぐらいお風呂入る度にギャン泣きなんですよね…

 

もう来年小学生やのに大丈夫か?!

自転車の前にストライダー乗せとくべきやったかなぁ…後悔。

わたし自身がコマなし自転車に苦労したことがないんです。だからストライダーなんて乗らんでも大丈夫やろ!!って思ってたら…ダメでした。😇

 

根気強く練習させるしかないんかなぁ…

でもコケるの怖がってる娘見てると正直イライラしちゃうんですよね。

なんかいい方法ないかなぁ。