インフルエンザの予防接種予約

おはようございます。

 

みなさん、インフルエンザの予防接種は受けましたか?

私は高校生の頃から、予防接種受けなかったらインフルエンザに罹り、受けても罹ったことがある可哀想な人です😂

なので、毎年受けるようにしているのですが、今年は予防接種の数が少ないみたいですね!!どこの病院も予約数に達して予約終了してます💦

子ども二人は予約できたのですが(それも日付が変わった瞬間に予約ボタン押してもサーバー落ちして30分かかった!)、夫とわたしの分はまだ受けられてません😢

 

そして今日、9時から開いてる近くの耳鼻科に予約しに行こうと思います!!そこは来院のみ予約受付してるそうで😰電話やネット予約は🙅‍♀️。

 

ちなみにその耳鼻科、この前鼻の症状で受診して、二週間後に来て。と言われてそのまま1ヶ月行ってないのですが…気まずいなぁ〜〜〜〜。

でも子どもいてたらなかなか行けなくないですか?(←言い訳)

 

予約まだできるかな?二週間後に行ってないけど怒られないかな?と考え始めると4時頃から寝れなくなり、6時半になってしまって、もう起きました😅

今日は昼から娘の音楽会です。下の子は連れて行かないように、とのことなので義母が我が家に来てくれるのですが、埃まみれのオモチャ散乱の家なので少し掃除します🤣